1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   
県庁所在地の名前を持つ駅に仕打ち- うさぎ777
2017/04/12 (Wed) 06:51:38
県庁所在地の名前を持つ駅に仕打ち

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p046.html#page301

草ぼうぼうの「鹿児島駅」が田舎駅になったことだ。

( http://sky.geocities.jp/datepedia/02/update.html )

( http://park.geocities.jp/j_con4/0104/p046.html )

( 個人的意見 )
追加で- 森のくまさん
2015/09/12 (Sat) 08:36:39
中1です。バド部です。
こんにちは- 森のくまさん
2015/09/11 (Fri) 21:28:59
私は10月くらいから入部したいのですがいいですか?
今からじゃダメですか?- 中1のバド部
2015/08/27 (Thu) 21:55:43
わたしは、今学校でバドミントン部に所属しています。
でも、やっぱり学校でできる練習には限りがあって、なかなか実力が伸びません!

なので、中総体に向けて、今からやりたいと考えているのですが、いいですか?
いいお返事を期待しております!
Re: 今からじゃダメですか? - 管理者
2015/08/29 (Sat) 12:02:45
やる気さえあればいいですよ。
第15回全国ABCバドミントン大会岩手県予選会- 迷コーチ
2014/06/08 (Sun) 09:29:15
これから江刺中央体育館で熱い戦いが始まります。
飯豊B.Cスポ少からは8名が参加!
全国大会出場目指して頑張りましょう!

Re: 第15回全国ABCバドミントン大会岩手県予選会 - 代表指導者
2014/06/18 (Wed) 02:26:48
通りすがりのバドファン様

ご忠告、ご助言ありがとうございます。監督、コーチは有資格者が入るのが当然です。しかし、コーチ入りについては県内でもいろいろと意見があり難しい問題です。今大会はベンチ入り2名という制限でした。多いときは5から6コートに自チームの選手が入ります。1コートに1人ついてもコーチが5から6人、そのほかに審判1名カウンター2名を出すことになっていますので、8から9名必要になります。飯豊BCでは、公認審判員1名、認定指導員1名、公認審判員と認定指導員両方の資格を持った者が2名おりますがコーチ資格を持った者はおりません。小学生のチームに公認審判員3名、認定指導員3名は県内でも少なく、今年度さらに1名づつ増やす予定です。他チームでは1名しかいないチームも多く、何らかの資格を有したものがコーチ入りするのが難しい現状があります。飯豊BCでは、最低限、県協会登録者を入れることとしています。また、5.6年生に関してはコーチなしで試合をしてもらうこともあります。この問題は飯豊BCだけではなく県全体の課題となっております。今回ご投稿していただき、よい一石を投じていただいたと思っております。ありがとうございました。
Re: Re: 第15回全国ABCバドミントン大会岩手県予選会 - 通りすがりのバドファン
2014/06/17 (Tue) 06:53:29
始めまして。
今、画像見させて頂きました。

試合会場にいたわけではないのでもし違う場合はご容赦ください。
これは小学生大会では公式戦だと思うのですが、コーチに入って貰ったという画像の人達は高校生ではないでしょうか?
もしそうであるならばルール違反となりますよね。
試合における監督やコーチのベンチ入りは有資格者で行われるべきであり、無資格のそれも先輩というだけで入れるのは果たして如何なものかと思います。
相手チームや他のチームもルールを厳守して参加していると思いますが、何故飯豊BCさんはこのような対応をしたのでしょうか?
ルール違反となるなら、退場や没収試合などのペナルティが課せられても文句も言えない状況であります。
選手は一生懸命やっているなかで、指導者や大人の楽観的なこういう考えでは如何なものかと思います。
このようなことが日常的に行われているならば、選手の指導の前にまず指導者が指導者講習会などを通じて勉強し、また意識改革しなくてはならないのでは思います。

長文失礼致しました。
Re: 第15回全国ABCバドミントン大会岩手県予選会 - 迷コーチ
2014/06/08 (Sun) 17:01:51
Bクラス(4年)で藤井海斗が優勝!!
8月に熊本県八代市で行われる全国大会に出場します!
準決勝までは汰稀、直人先輩がコーチ二ングに入ってくれて
迷?名?コーチぶり発揮してました(笑)
中総体北上地区予選での他チームからみた苦言- 他チームの保護者
2014/06/17 (Tue) 07:57:40
いつも飯豊の選手は凄く活躍しているなと感心してみている保護者の1人です。
先週行われた中総体北上地区予選での出来事について、少々言わせて頂きます。

結論から言いますと、あまりにも飯豊中のコーチでベンチに入られた方がルールやマナーを守っていないことに憤慨しております。
土曜日の団体戦が始まる前に、会場アナウンスで試合中のベンチからの声かけはしないように。 する時はインターバルの決められた時間内で行なう様にとの趣旨のアナウンスが流れたにもかかわらず、試合が始まると違反が...
声かけしてプレーを中断したり、ラリー中に大きい声で支持をしたりと。
私の周りにいた他の保護者からも厳しい話がでていました。
釈然としない気持ちで体育館の入り口に行くと、中年の男性が烈火の如く憤慨されていたので思わず聞き耳を立てるというお恥ずかしいことをしてしまいましたが、その内容はやはり同じコーチの方のルールやマナー違反に対しての怒りでした。
その方は市内中学生の全体練習会でフィジカルトレーニングを担当されている方で、よく試合会場にも足を運んで各チームの選手に声かけをなさっている方なのですぐにわかりました。
それだけではなく、主審のジャッジに対してコーチがクレームを付けて点数を操作するなど、スポーツの試合会場では到底起こり得ないような信じがたい内容のことが行われていたようです。
何故そのような方をコーチとしてベンチに入れたのか、また何故そのような方が指導者をやっているのか。
チームの姿勢が問われると思います。

飯豊BCのトップページの指導者要項のようなところには、ルールやマナーを教えるとか色々書かれておりましたが、指導者が守っていないものを何故、選手や子供達に守れと指導できるのでしょうか?
果たしてそのような指導者は指導者として認められるのでしょうか?
指導者としては赤点、失格だと見ていて思いました。
他のチームが守っていた為、凄く悪い意味で目立っていました。
卒業生には県内のバドミントン名門校に進んでいる方も沢山いると思いますが、ルールやマナーは関係なく上手ければ、強ければそれでいいという指導を行っているのではないでしょうか?
長々と書きましたが、今回は私一個人として書かせて頂きましたが私の周りで観ていた方の多くは同じ事を話していたという事実をちゃんと認識して頂き、今後の指導に役立てて頂きたいと思います。
Re: 中総体北上地区予選での他チームからみた苦言 - 代表指導者
2014/06/18 (Wed) 01:15:33
14日、15日に行われた和賀地区中総体でのコーチのルール、マナーについて投稿者さんがおっしゃる通り大声を上げたり、試合を中断したりすることは違反行為です。
 昨夜、中学生の担当コーチに対して以下のことについて注意しルール、マナーについて確認をいたしました。
1、 インプレー中は選手に話しかけたり、指示を出してはいけない。
2、 シャトルが落下してから選手がサービスをしようとするまでの間、一言声をかけるのは構わないが、その動作を中断させたり、遅らせてはならない。まして、後ろを向かせて指示を出す行為は試合をわざと遅らせる行為としてやってはならない。
3、 大声を上げたり、奇声を発したり、怒鳴ったりする行為は相手選手を威嚇する行為となるためやってはならない。
4、 あまり興奮してエキサイトせず冷静にコーチングする。
以上のような内容ですが、来月の県大会、秋の和賀地区新人戦では改善された飯豊をご覧いただけることと信じております。
 会場でご不快な思いをされたご父兄の皆様には大変申し訳なく思っております。申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。
高総体 団体戦 二日目- 迷コーチ
2014/05/31 (Sat) 00:36:28
2014/5/30 岩手県高総体団体戦 一関総合体育館

2回戦 対千厩高 3-0で勝利!

準々決勝  対一関二高
1ダブルス
汰稀、直人(前沢高)21-18、21-17
2ダブルス
浅沼、村上(前沢高)
21-18、19-21、21-12
1シングルス
菅原(前沢高)21-7、21-7
前沢高3-0で勝利!
次は専大北上と準決勝!

女子団体 準決勝
前沢高 対市立
1ダブルス
あかり、かなみ(前沢高)2-0
前半リード許すも粘りのプレーで逆転!

2ダブルス
ゆうみ、りか(前沢高)
2-0

1シングルス
ちか(前沢高)2-0

前沢高3-0で勝利!

女子明日の決勝に進出! 前沢高vs花北青雲

男子団体これから専大北上と準決勝
入ります!

準決勝
対専大北上
1ダブルス
汰稀、直人(前沢高)17-21、21-17、21-19
2ダブルス、シングルスしっかり2-0で取り、最後1ダブルス勝負…
11点までリードされるも強気のプレーで最後は大逆転勝利!

2ダブルス
浅沼、村上(前沢高)
21-17、21-12

1シングルス
菅原(前沢高)21-17、21-17

前沢高3-0で勝利!
明日は全国切符賭けて、市立と決勝!!
お疲れ様でした!- 迷コーチ
2014/04/20 (Sun) 22:46:57
今日の岩手県小学生バドミントンシングルス大会に参加したみなさん、大変お疲れ様でした。
海斗、優勝おめでとう!聖尊、あとちょっとだったなぁ…残念!
初めて公式戦だった子も大きい声で頑張りました!
今日の反省を明日からの練習につなげましょう!
中学最後の団体戦- 迷コーチ
2014/03/21 (Fri) 23:31:52
今日は中学校卒業した三年生男子が、夜練習に来てくれて最後のゲームをみんなで楽しみました!
高校行ってもみんな頑張ってくれる事を期待します!
いつでもスポ少に遊びに来いよ~!
筋トレ- 迷コーチ
2014/03/15 (Sat) 16:44:02
今日から筋トレ開始!
Re: 筋トレ - by obara
2014/03/16 (Sun) 10:11:59
おー
すばらしい!((笑))